

窯たき

IMG_3196_convert_20110525094906.jpg

 本日窯をたいています。
 大方、個展のための作品です。うまく焼けるといいなあ。

 僕が窯をたくペースは一月に1回なのですが、震災後は作品が焼けることがとても貴重なものに感じます。
 友人の話では、益子や笠間など窯業地の作家もかなり被災しているという話も聞きます。普段どおり制作できる自分は恵まれていると思うようになりました。

 せめて、つまらないものを作らないようにしなきゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
