

揺れる気持ち

IMG_3189_convert_20110519181330.jpg
                          陶の「ヤマボウシ」

 来月の上旬に個展が控えています。

 ただいま制作の真っ最中。ケツカッチン状態は相変わらずなのですが、今年はなんだか気持ちが揺れているのです。震災が影響を与えているのもありますが、それよりもずっと以前から「はたしてこのような制作スタイルでいいのか?」という気分に見舞われています。

 「ものつくり人」なら、そーゆー気分になるときもあろうかと思っていたのですが、ずいぶん長いこと引きずっているので困っております。
 「悩んでいるわりにはひとごとみたいじゃん」と思われるかもしれませんが、いっそ他人事のように扱った方が少し楽になるので、そんなふうに構えています。

 今年の個展はそんな気分が出ちゃっているかもしれません。

 伊東正明のうつわ展
 2011年6月9日(木)~6月14日(火)
 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
 gallery坂 東京都新宿区築地町2 03-3269-8330

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
