スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の好きなもの その2

一日に二回もブログを更新するなんていったいどういう風の吹き回しでしょうか。

さて前回に続き現在開催中の「暮らしのつくり手展」の作品をピックアップしていきましょう。

IMG_1955_convert_20090504081018.jpg

写真は「工房Rokumoku」さんの木製カトラリーです。コツコツと削りだした木目が美しいでしょう。左から、けやき、みかん、かし、ならの木でつくった作品です。それぞれの特徴がよーくわかります。触った感じや使い心地も抜群でよく売れています。

IMG_1957_convert_20090504081110.jpg

最後に私のポットとピッチャー(水差し)です。
ポットは「氷雪シリーズ」といってみかん灰を釉薬に使ったシリーズです。あまりないデザインだからか人気が高いです。
その右にある黒いピッチャーが「つきあかりシリーズ」です。「氷雪」の釉薬に鉄分の強い土を混ぜるとこのような色合いになります。これはピッチャーですが、皿などは料理がきれいに見えていい感じなのです。

残り二日になりますが、みなの作品が一人でも多くの人に見て頂けたらうれしいなあ。
私は会場にいますのでお気軽にどうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。