スポンサーサイト


ハッパホシイノ

 先日終わった地元の個展で、

 「みかんの枝葉が足りないよー。助けてくれよー。」

 と子供みたいに騒いでいたら、お客さんのSさんが「私が頼んであげるよ」とみかん農家の人を仲介してくれました。
 すると、みかん農家のYさんは「どんどん持ってけ! 何なら何本か木を丸ごと切ってもいいぞ!! ワハハハ」とかいうのです。
 
 ありがたい・・・。

 結局、1週間後にかなりの量のみかんの木を間引くので、それをもらえることになりました。
 ここのところ、みかんの枝葉を調達するのに奔走していたのです。大量にもらえることがわかって、本当にうれしくほっとしています。

IMG_3128_convert_20110304205810.jpg

 人の親切って実にしみます。僕もなるだけ人には親切にしようと、再度誓うのです。

 明日、3月5日は午後から「ギャラリーぜん」に在廊します。
 お時間がある方はどうぞいらしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
