スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「陶雛・陶器・吊るし雛」in 和木工房家づくりギャラリー伊勢原

 今日はみかん燃し。釉薬の原料となる灰づくりは重要な作業です。協力いただいているみかん農家からせっせとみかんの枝葉を運んで、モクモクと燃します。
 適当な大きさに枝を切ってからステンレスの風呂桶に入れるのです。

IMG_3127_convert_20110222084138.jpg

 相変わらず、煙いです・・・。

 さて、現在「荷風」「SOLID SPACE 青」で作品展が進行中ですが、明後日よりギャラリー壺中天のプロデュースで「陶雛・陶器・吊るし雛」展が始まります。
 僕は雛人形は作らないので、食器での出展です。会場は昨年の10月に個展をやっていただいた「和木工房家づくりギャラリー伊勢原」さんです。

 伊勢原方面の方、そろそろ暖かい日も増えたてきましたので、お出かけしてみてはいかがですか?

陶雛・陶器・吊るし雛
陶芸家の作品と吊るし雛の展示 加藤佑 伊東正明 加藤めい子
2011年2月24日(木)~28(月) 10:30~17:00

会場 和木工房家づくりギャラリー伊勢原 TEL 0463-98-1250
主催 ギャラリー壺中天 TEL 0463-73-1399
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。