スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮冨ガラス工房

IMG_3065_convert_20110106142322.jpg

 写真は、先日「荷風」に搬入した後に立ち寄った、「宮冨ガラス工房」さんで購入したピッチャーです。
 宮冨ガラス工房さんは、宮尾洋輔さんと葉子さん夫婦が営んでいる工房です。二人ともガラス作家で、荷風から歩いて1分のところに工房があります。

 また、湯河原のギャラリーで、僕が主催した企画展に出品してもらったこともあります。
 作品は二人ともピカイチなのはいうまでもありませんが、僕が感嘆したのはそのど根性ぶり。

 松田町の寄(やどりき)地区の廃工場を蘇らせ、自分たちの工房を作り、その工場の中に自宅を作ってしまったのです。工場の中に家らしき(失礼!)ものがある様子は非常にユニークです。
 
 こういう人が周りにいると、本当に勇気づけられます。宮尾さん、お互いがんばりましょーね。

宮冨ガラス工房 神奈川県足柄上郡松田町寄3428 TEL 0465-20-8727
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。