スポンサーサイト


小さな幸せ

 今年最後の展示会が終わりました。
 「冬の仕度 vol.2」(三保原屋LOFT)、「クリスマスの頃…」(ギャラリー坂)においでになった皆さん、ありがとうございました。
 両展示会とも、たくさんのお客さんが来てくれたみたいでうれしいかぎりです。
 いらした皆さんが少しでも楽しんで買い物をしていただけていたらいいなあ、と思っていますよ。

 来年は1月5日から松田町の「荷風」さんでの展示会がスタートになります。どうやら2011年も制作一色の一年になりそうです。詳細は後日アップします。

IMG_3045_convert_20101227084429.jpg
                 無農薬みかんと「つきあかり中鉢」

 さて、写真は近隣の岩井さんの無農薬みかんです。
 完全無農薬なのですからすごいですね。近年はここのみかんしか食べなくなってしまいました。だって、本当においしいんだもん。
 剪定された枝葉を譲ってくれるみかん農家を探していて、たまたま彼と出会うことができて、幸運でした。

 休憩時にこれをもぐもぐやりながら、海と空を眺めるのが小さな幸せなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変なこともあるだろうけれど、
休憩時に海と空をながめられるなんて
いい職場よね。みかん付きだしね
どうぞよいお年を♪

Re: タイトルなし

りさママ、ありがとう!
寒いので風邪などひかないようにね。
よい年をお迎えください。
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
