

May I touch this?

IMG_2776_convert_20100611201827.jpg

 行ってきました「ルーシー・リー展」。

 ルーシーの実物の作品を見るのは初めてで、興奮しすぎて胃が痛くなりました。
 ここで作品の感想を述べると朝までかかってしまうので、いつも思うことを・・・。

 「作品に触りたいよー!!」

 まあ、無理を言っているのはわかりますが、やきものって触らないとわからないところがあるのです。五感の中でも触感はかなり大事な観賞方法なのですね。

 「さーさー、今展示の最大の売り! 「ルーシーに触ってみよう」の時間です! さーさー! 整理券をお持ちの方は順番に並んでこの畳の上に乗って。そーそー! 茶碗を見るときみたいに両肘を着いてくださいよー!!」
 とかいうのがあってもいいんじゃないかなあ。

 無理か・・・。

 大好きなルーシー。皆さんも見に行ってね。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
