

個展の器たち その1

 来週から「ギャラリー坂」(神楽坂)で始まる、「土の器 伊東正明展」に展示するの器たちを、ちょっくらみて見ましょうか。

 まずは「Oceania 菓子鉢」です。
 手びねりでお茶用の菓子鉢を作りましたが、普段使いの鉢としてもちょうどいい大きさだとおもいます。
 この土、とても難しいのです、作っているそばからめりめり亀裂ができる厄介もので、だましだまし作ります。

IMG_2734_convert_20100530110048.jpg

 次は「淡雪 醤油さし」。
 久々の醤油さしで、鉄分の強い土を乳鉢で摺って、胴体に丸模様を書いてみました。

IMG_2736_convert_20100530110129.jpg

 「Africa マグカップ」です。
 外側がマット状になっています。がさがさした感触なので、取っ手が持ちやすく使い勝手がいいです。

IMG_2742_convert_20100530110229.jpg

 最後に一輪挿し各種。
 なかなかの人気者で、一品ものでたくさん作っています。

IMG_2738_convert_20100530110200.jpg

 個展が始まるまで毎日写真をアップするので、ネット個展を楽しんでくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
