

ニコニコ顔で武相荘

IMG_2647_convert_20100502190223.jpg

 そごう千葉店の展示会が終わりました。いろいろと課題の残る展示会でしたが、また闘志がわいてきました。
 ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました。また行きますよ千葉!

 閑話休題

 さて、昨年からお付き合いいただいている、横浜市営地下鉄センター北駅すぐのノースポートモールにある「ジパングモダン」さんに行ってきました。

IMG_2662_convert_20100502181602.jpg

 店長のSさんが、そごう横浜店で僕の作品を買っていただいたことからお取引が始まりました。ノースポットモールの地下二階にあるナチュラル&ハーモニックプランツは、自然と調和した生活スタイルを提案したショッピングモールで、その一角に「ジパングモダン」があります。
 無農薬野菜や調味料や加工品と一緒に僕の作品も置いてあります。自然のものだけで焼き物をやっている僕の制作スタイルを認めていただいたようで、うれしいのです。美味しそうなオーガニックレストランなどもあって、自然派志向の人は楽しいと思います。
 港北ニュータウンは30代、40代の若い層が多くて、こういう人たちに見て欲しいなあと思います。

ジパング・モダン TEL 045-914-3288
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25
ノースポート・モールB2F ナチュラル&ハーモニック・プランツ内


 閑話休題

 さてさて、実家が小田急線の新百合ヶ丘で近隣のため、両親を誘って前から行ってみたかったところへ!

IMG_2674_convert_20100502181805.jpg


 武相荘です!


IMG_2683_convert_20100502181931.jpg IMG_2687_convert_20100502182024.jpg


IMG_2673_convert_20100502181712.jpg

IMG_2677_convert_20100502181834.jpg IMG_2681_convert_20100502181903.jpg


 白洲次郎、正子夫妻が晩年まで過ごした鶴川の民家です。
 僕は白洲正子さんが好きなのです。厳密にいうと彼女の収集した「もの」がすきなのです。もちろんそれらは、いちいち「うーん」とうなってしまうくらい素敵なものですが、これがひとつのところに集まってくるとじんわりと「白洲正子」が見えてきます。
 いつか、この人に認められる「ものつくり」になりたいなあ、と思います。
 それにしても、正子さんと次郎さん、かっちょえーなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
