スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来訪者の秋

 秋は来訪者が多く、僕にとってはうれしい限り。

 昨日は高校時代の友人Nが湯河原に遊びに来ました。奥さんと二歳半の可愛らしいお嬢さんと。

  Nは某高級車の販売店の優秀な営業マンで、いつも表彰されています。だからなのか、いつも湯河原に来るときは高級旅館に泊まる。なんかかっこいい。
 そしてなぜかお土産にミネラルウォーターの詰まったダンボールを持ってきてくれる。我が家には水道がきていないので、そのことを不憫に思ってくれているらしい。

 今週末にはギャラリーのオーナーが打合わせにいらっしゃるし、今月末には南米のチリから学生時代の友人Fがきます。
 チリからの友人Fは「お魚が食べたいし、お酒が呑みたいし、マッサージがしたいし、お前の作品も見たいし、いろいろしたいしー」ということなので、いろいろ忙しいのです。

IMG_2219_convert_20091006153825.jpg

 さて、今月は静岡の三保原屋LOFTさんで作品展があります。 「冬の仕度」と銘打った三人展です。

 「木のスプーン」の渦輪倫子さんは、もう何度も一緒にやっていますが、この方のスプーンが一番使いやすいです。
 また、「羊毛の布」の今野恵さんも羊毛の素材を活かしたキュートな作品をお作りになります。
 そして「土の器」の私は、相変わらずの普段使いの食器です。今回は少しですが、すり鉢などもあります。

 10月17日、18日の両日は在店していますので、静岡方面の方ぜひお出かけください。

IMG_2087_convert_20091006153721.jpg
氷雪 マグカップ

冬の仕度Fuyu no sitaku  土の器・木のスプーン・羊毛の布

2009年10月15日(木)~27日(火)
10:00~19:30 定休日なし


土の器 伊東正明
木のスプーン 渦輪倫子
羊毛の布 今野恵


三保原屋LOFT
静岡市葵区両替町2-4-1 TEL 054-251-1771
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。