スポンサーサイト


いつの間に・・・

 あー、またやられました。我が家の土手がぼこぼこです。まるでブルドーザーで走り回ったような有様です。

 犯人はイノシシです。ここのところ毎日のように暴れまくり、そのたびにスコップを使って土方作業をしなければなりません。
 僕の一日の作業は土手の修復から始まるといっても過言ではありません。

 そして、今日は修復作業中に「ブヨ」に刺されました。しかも右目のまぶた。なんちゅうところを刺すのでしょうか。おかげで右目が見えなくなるくらい腫れております。

 イノシシにしてもブヨにしてもやられている最中はまったく気づかないという点において、非常に陰湿な奴らです。「正々堂々と勝負しろ!」と言ってやりたくなります。どちらもいろいろと対策を施しますが、なかなかうまくいきません。トホホ。

 さて、明日から新潟の「Lob-nor(ロブノール)」さんで二人展が始まります。二人展の相手は、旭川で拭き漆の器を制作してらっしゃる瀬戸晋さんです。
 私は面識はありませんが、いい感じのお椀を予約しました。楽しみ!

 今回は都合がつかずお店に在店できませんが、こちらのオーナーの千原さんは、とても熱心な方でいろいろと説明してくれると思いますよ。
 ぜひお出かけください。

IMG_2078_convert_20090924113913.jpg
氷雪浅鉢

土の器と木の器 伊東正明 瀬戸晋
2009年9月25日(金)~10月6日(火) 9月30日(水)は定休
Lob-nor(ロブノール) 新潟市中央区西堀通3-802-2 TEL 025-229-7260
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
