スポンサーサイト


大スズメバチと草の関係

IMG_2124_convert_20090628095739.jpg

 大スズメバチをゲット!
 いよいよスズメバチの季節もやってきました。こいつが近づいてくると身の毛もよだつ羽音がするのです。

 「ぶーん!」、否!
 「ぼーーー!!」

 今日もまるで爆撃機のような爆音をたてて飛んできたぞ。偵察隊の彼は餌場を探る役目も担っているのです。
 実はうちの周りはまだ草を刈っていないのでスズメバチの餌場になっちゃってるのです。最近は蚊も増えてきちゃったなあ。

 しかーし。今年は新兵器を買ってあるのだ。長年使っていた刈払機(草刈機のことです)が壊れちゃったので、買い換えたわけです。どうせなのでとてもいーやつにしました。高かったです。はい。

 ところが、こいつを買った日にうれしくなっちゃったぼくは、夕方にもかかわらず裏庭を刈り始めて3分。やってしまいました。家からニョキッと出ている上水道のお湯の配管を「すぱっっっ」と切っちまいました。出るは出るは、もうもうとお湯が吹き出しました。

 へこんだ僕は少し草を刈るのをサボっているのです。とほほ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
