

ひつようなもの

031_convert_20120606090358.jpg

 時間は正直です。

 そのことが好きであれ嫌いであれ、あるいはやりたくてもそうでなくとも、今その人に一番必要なものにおおかたの時間を割いている。
 そう気づいたとき、あまりのわかりやすさに笑ってしまった。
 その時間が自分にとって幸せだと感じられれば、いうこともないでしょうね。あるいはそうでなくても、そうなりたいと思って行動している人も幸せなんだと思います。

 昨晩、個展の搬入も終わり、明日からまた往復4時間の通勤です。6日間の日程だから24時間。通勤時間で丸一日作り出せちゃう。

 さて、何をしながら電車に揺られよう。考えるだけでも楽しいではないですか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
