スポンサーサイト


あとはまかせたよ

020_convert_20120506104552.jpg

 本日窯をたいています。今回の窯は、3分の2が注文品で、残りが作品展のものです。

 今回もハイスピードで制作をしてきて、何とか本焼きにたどり着いたという感じです。でも、窯をたきながら次ぎの制作をしています。相変わらず余裕なし!

 これだけ余裕がないと、僕の好きな言葉「手の中で考える」を実践しないと追いつかないということがわかります。考えずにやれるところは、大河のながれに身体を任せているようで、ある意味楽なんですが。。。
 このままでいいのか、これしかないのか、好きでやっているのか、わけがわからなくなるときもあります。

 そういえば先日ラジオで、ダイアモンド・ユカイが何度も「仕事はあるうちにやっとかないとな」つぶやくように繰り返していたのが印象的でした。
「あー、この人も仕事があるありがたみと、それがなくなる恐怖をよく知っているんだなあ」と感じたのでした。

 何事も、どんな状況でも、気持ちしだいで楽しめるようになるのがいいんだよね、きっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
