スポンサーサイト


強くならなきゃ!

 ちょうど一年前、震災直後の僕はかなり動揺していたと思う。
 そして、そんな自分に嫌気がさして、

 「強くなろう!」

 そう自分に言い聞かせ、一年を過ごしてました。
 しかーし、ぜんぜんダメ。
 何かあると相変わらずへこみまくり、動揺して普段どおり動けなかったりする。
 多少、立ち直りが早くなったかしらん。

 僕は正直にいってしまうと打たれ弱い。はずかしー。でも本当だから仕方ない。
 今まではそれを隠すために、知識と事前の周到な準備で防衛線を張ってきたわけです。
 ところが震災は「そこのお前!そんなものではとても太刀打ちできんぞ!!」という厳しい現実を突きつけてきたのです。

 そう、これからまたイチから仕切りなおしなわけです。

 震災でなくなった方やいまだ苦しんでいる人たちのために、弱音をはかない日本人にならなきゃね。

 合掌。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

打たれて凹んでなんぼのもんやねんw

どんな正明さんも、深いぃ~んですd( ̄ o ̄) 凹むから生まれるモノもある。凹んでこそ知り得るコトもある。そんな時でも常に心を共にできるヒトがいる。ちゃんと、ソレにも意味があるのだと思います。私も正明さんのそんな存在の一人でいたいですわ( ´ ▽ ` )ノ♪ 弱きを知り強くなる ってか!!
共に顔晴る(ガンバル)ぜよ~?

Re: 打たれて凹んでなんぼのもんやねんw

うーん、ありがとうあっこさん! 感激ですよ。
あっこさんは、私の宝のひとつになっています。それは間違いないです。
同志の様な存在かな。これからもよろしくです。
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
