

ミセルチカラ

 友人の羊毛フェルト作家、今野恵さんの個展「ひつじのたまもの」に行ってきました。
 
 彼女の「見せる力」に感心してしまいました。
 
IMG_3424_convert_20111128094932.jpg
IMG_3426_convert_20111128094957.jpg

 会場は神奈川県寒川町にある熊澤酒造が運営する、お酒と食がテーマになっている「okeba」。
 歴史のある酒造会社の蔵や工場の建物をうまく利用したイタリアン、和食、パンを扱ったお店と、ギャラリーがあります。

 古い倉庫の寂れたいい雰囲気を利用したギャラリーですが、彼女はそれをうまーく利用してディスプレーしていました。
 正方形のフェルトの座布団をタイルのように並べて壁に展示したり、芳名帳をフェルトのクマがお迎えしてくれたり、さびた鉄骨にオーナメントがぶら下がっていたりと観ていて楽しいのです。

 一つ一つの作品も実用的な面と遊び心のあるところが絶妙で、欲しくなってしまいます。
 僕は壁にかかった座布団を二ついただきました。

 一緒に美味しい食事もして楽しい時間を過ごしました。
 恵ちゃん! すごーく勉強になりましたよ、ありがとう!

 皆さん、温かい気持ちなれるので必見ですよー。

IMG_3417_convert_20111128094855.jpg

「ひつじのたまもの」 今野恵
2011年11月17日(木)~12月13日(火)
ギャラリーショップ「okeba」
神奈川県茅ケ崎市香川7-10-7

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは。

norikoさん、コメントありがとうございます。
千年の杜では大変お世話になりました。いろんな話もできてとても有意義でした。
norikoさんの盆栽も機会が会ったら、またみてみたいです。
お互いにがんばりましょうね。
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
