スポンサーサイト


「伊東正明のうつわ展」 in そごう横浜店

IMG_3259_convert_20110813150131.jpg

 ヨガの翌日は筋肉痛だ。
 股関節や背中や足やら、とにかくいろんなところが痛みに訴えてきます。
 さらに「なぜこんなところが痛むのだ?」という所が痛むのです。

 そこではっとしました。

 筋肉痛はその筋肉が鍛えられている証明のようなもの。初めて痛む筋肉があるということは、自分で気づかなかった筋肉が鍛えられちゃっているということです。
 これを頭脳や能力に置き換かえてみます。

 「自分で気づかないだけなんだけど、自分自身の未来には、知りえない能力がまだまだ眠っているのではないか? その力を発見し、鍛えることはできないだろうか?」

 うーん、非常におめでたい考え方のような気もしますが、まだまだ自分をあきらめる気にはなれません。

 あ、おまけみたいになっちゃいましたが、来週の作品展の告知をさせていただきます。
 デパートは涼しくていいですよー。お待ちしています。

伊東正明のうつわ展 ~秋の食卓を愉しむ~
2011年8月16日(火)~8月22日(月)
そごう横浜店6階 ジャパンショップ 045-465-5503
10:00~20:00(最終日は19:00閉場)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は大満足のお買い物ができました。
お茶碗狙いだったので!
次回は私もお箸置きほしいです。
22日まで頑張ってください。またね。

Re: タイトルなし

暑い中、きてくれてありがとう!
いつも足を運んでくれるてらに感謝!
買ってくれたご飯茶碗で新米を楽しんじゃってください!
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
