スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ITTEN-MONO つくり人の住む街」 okeba gallery & shop (熊澤酒造)

image+(8)_convert_20140831183307.jpeg

 この世にたった一つしかないものやことを、唯一無二といいます。そして、我々つくり人が、手から生み出すものを「いってんもの」と言ったりします。
 特にいまさら言われなくたって作家が作るものだからそうなんでしょうよ、というご指摘も聞こえてきそうです。ところが、昨今の膨大な工業性量産品の中においては、繊細な手作り品は埋もれてしまいそうなのです。
 そこで、今回我々は「ITTEN-MONO」と称して、手作り品にも目を向けておくれよという企画を立ててみたのです。
 頭の中に、ひとつのストーリーが浮かんできました。さあ、今年もTeam Tofuの世界観を楽しんでくださいな。


 「とある国の山あい。手で作ることをなりわいとしている人々がいる。つくり人だけが暮らす街「itten village」。
 人々の暮らしの基本を支えてくれるもの、お出かけの気分を上げてくれるもの、心に喜びを注いでくれるもの。
彼らの作るものは、あなたへ贈るオーダーメイドの一点ものなのです。
 さて、今日は選りすぐりの5人の「いってんもの」を紹介いたしましょう。」

ITTEN-MONO いってんもの  -つくり人の住む街-
2014年10月2日(木)~10月14日(火) 定休日なし
平日11:00~17:00 土日祝11:00~18:00(最終日 16:00)
☆10月11.12.13日の3日間は、「もののめや」と「h.dヴィンテージ」によるミニ骨董市を開催!

伊東正明  みかん灰のうつわ
Rokumoku  木のスプーン・小物
丹羽健一郎   鐵色のうつわ
湯川紀子  苔玉・鉢・ミニ盆栽
高山あす香  ガラス
もののめや ふるいもの

okeba gallery & shop
〒253-0082 神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7 熊澤酒造敷地内
TEL 090-2249-6112 MAIL okeba@kumazawa.jp
http://www.kumazawa.jp/okeba/



image+(9)_convert_20140831183048.jpeg
スポンサーサイト
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。