スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「春をいただく 伊東正明のうつわ」(そごう横浜店)と、「桜韻茶会」へのお誘い

IMG_1991_convert_20140312075943.jpg

 朝イチは全く身体が動かないので、毎朝30分ヨガをやっています。最近は、空気がぬるんできたせいか身体がほぐれやすくなってきました。春の陽射しが気持ちいいですねー。
 さて、二つほどお知らせがあります。

 ひとつは、「春をいただく 伊東正明のうつわ」。
恒例の春のそごう横浜店での作品展です。今回は「春をいただく」というテーマを設けて、早春のほろ苦い山菜をイメージした食器をつくりました。山菜のてんぷらやおひたしなど、春は身体を目覚めさせるものでいっぱいですよね。
 そんな春を受けとめる食器を持って行きますよ。

 もうひとつは、「桜韻茶会」。
 おなじみ台湾茶会を施す女性三人のユニット「茶心伝心」の台湾茶会です。このお茶会にて、僕の作品を展示販売いたします。
 日本のお抹茶をいただく機会というのは案外あるかと思いますが、台湾・中国茶の茶会というは、ほとんどの方がご存じないのでは? ぜひ一度経験されてみてください。お茶会の雰囲気はとってもフランクです。茶心の三人がお茶に関するトークを織り交ぜながら皆さんを癒しの世界に連れていってくれます。
 僕は終日会場にいますよー。予約が必要なので、下記のアドレスからお願いいたします。

春をいただく 伊東正明のうつわ
2014年3月25日(火)~31日(月)

そごう横浜店6階 リビングギャラリー駅側
午前10時~午後8時(最終日は午後7時閉場)
※作家全日程在店
お問合せ ジャパンショップ 045-465-5503



桜韻茶会 http://ameblo.jp/odouguya/
2014年4月6日(日)
桜花亭(国立オリンピック記念青少年総合センター内)
(参宮橋駅下車徒歩約7分 代々木公園駅下車徒歩約10分)
 ① 10:30~ 花桜茶會 3000円
 ② 14:00~ 爛桜茶會 3000円
 ③ 17:30~ 夜桜茶會 3500円(軽食付き)

毎年恒例の春の桜茶會を開催! 今年は桜花亭にてお花見茶會となります。
①朝の清々しい風を感じながらの花桜茶會
②お日様を浴びて春爛漫の欄桜茶會
③幻想的な夜明かりでの夜桜茶會
とそれぞれご用意させて頂きました。ごゆっくりとお寛ぎ頂けるように、たっぷりとお時間を設けております。春と満喫できるお茶席にて、皆様をお待ちしております。

※大変恐縮ではございますが、昨年度より前金制度を導入しております。ご予約成立は、ご入金後とさせていただきます事を何卒ご了承下さいませ。



スポンサーサイト
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。