スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「器と苔玉 utuwa to kokedama」in ぎゃらりー無垢里

DM_omote_convert_20130204233446.jpg

 苔玉作家の湯川紀子さんとふたり展をします。

 この人の作品を一目見たときから、一緒にやってみたいと考えていました。
 盆栽や苔玉を作る人は、案外いるのです。陶芸家ほどではないけど。。。

 でも彼女の苔玉と盆栽は、いわゆる「盆栽」とは全く違った雰囲気を持っています。
 こう何というか、枠にとらわれない風来坊のようです。その辺の路傍や野に咲いてそうな草木をひょいと持ってきて、ちょいちょいと苔玉にしちゃう、というような自由な雰囲気を持っています。

 そんな湯川紀子さんの苔玉や盆栽と、食器づくりの僕とのコラボ展です。

 僕は、3月1日(金)、2日(土)、3日(日)、6日(水)に在廊していますよ。


「器と苔玉」 utuwa to kokedama
伊東正明×湯川紀子 ふたり展
2013年3月1日(金)~3月6日(水) 会期中無休
11:00~19:00(初日14:00から 最終日17:00まで)


ぎゃらりー無垢里 ←クリック!
東京都渋谷区猿楽町20-4
03-5458-6991

 食の器を得意とする陶作家伊東正明と、枠にとらわれないアプローチで苔玉を制作する苔玉作家湯川紀子のふたり展です。素材も活動域も全く違う二人が出会い、新たに作り出される器と苔玉の世界をお楽しみください。
スポンサーサイト
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。