スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「伊東正明+漆 ~陶器と漆器で彩る食卓」 in かまくらはたの

IMG_0832_convert_20121128072405.jpg

 昨日より「伊東正明+漆 ~陶器と漆器で彩る食卓~」が鎌倉稲村ガ崎のギャラりー「かまくらはたの」で始まっています。
 
 はたのさんとのお付き合いは、もう10年になります。一番お付き合いの長いギャラリーです。
 こういう言い方をすると失礼かもしれませんが、とっても懐の深い方です。初期の頃の、今考えると恥ずかしいくらいの稚拙な作品を扱っていただいてから今まで、のんびりとやらせていただいています。

 10年前。かけだしの当時、作品をカメラバッグに詰めて有名どころから小さなお店まで、1日に7、8件ギャラリーを回っていました。お店を訪ねるごとに沢山の批評をされながら、ようやっと取引を決めてくれたお店がはたのさんでした。帰り道、泣いたなー。うれしくて。

 はたのさん、ありがとうございます。
 
 そんなわけで、今回は漆とのコラボレーションです。どんな風に漆と陶器をしつらえてくれているのか楽しみです。
 「はたの」で扱っている漆は会津のものです。漆と陶器の競演は「日本」そのものですよ。
 ぜひ、足をお運びください。

伊東正明+漆 陶器と漆器で彩る食卓
2012年11月27日(火)~12月7日(金) 10:30~18:00

※12月3日(月)は休み

漆・陶 はたの ←クリック!
〒248-0024 鎌倉市稲村ガ崎1-15-31
TEL 0467-25-2730



スポンサーサイト
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。