スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬけがらデー

CA3F0286_convert_20120822102222.jpg

 一週間にわたるそごう横浜店の二人展が終わりました。
 ご来場いただいたお客様、横浜そごうのKさんとスタッフの方、企画代理店のOさん、一緒に1週間を楽しく過ごした櫻井さん、皆さんに感謝したいです。

 ありがとうございました。

 作品展終了の翌日だった昨日は、「ぬけがら干物ミイラ」な一日を過ごしました。
 朝おきて奥さんを駅まで送った後は、ヨガをやっては寝て、起きたらヨガやってまた寝て、おきて御飯食べて。。。
 そんな中、今回もたくさんの「発見」と「気づき」があったなあ、と思い起こしていました。

 そのことを一つ一つノートに書きおこします。
 すると見えてきました。次ぎの道筋が。
 普段は感性を優先しがちな自分が、言葉を借りて明文化すると、たくさんのことに気づけるのです。

 答えがすぐには出ないものもたくさんありますが、何か悩んだときや重大な決断をするとき、力が欲しいときにはお勧めです。
 中学生の頃からやり始めたこの方法は、「自分自身」に教わることもあるのだと気づかされます。

 さてこれから始まる秋冬ラッシュに向けて、たくさんの人に会いにゆきます。

スポンサーサイト
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。