

可能性がリンクする

IMG_1683_convert_20111214171618.jpg

 「海泉美人」のパートナー講師になりました。

 説明しないとわかりませんよね(笑い)。海泉美人の語義は「海の傍らで心の美しいひとの想いが湧き上がること」というもので、美人の集合体ではないですよー。

 このブログでもちょくちょく登場する僕のヨガの先生である加藤明子さんは、「熱海YOGA」を主催しています。
 その彼女がヨガをきっかけに出会った様々なスペシャリストたちをパートナー講師として迎え、お互いに様々なことを伝えあって喜びを共有し、豊かな人生をおくる。
 「ヨガが核になり、人と人がつながって、世界に輪が広がってゆく」いうコンセプトのもとに生まれたのが「海泉美人」です。

 僕は、まだ社会人になりたての頃から、人の持つ可能性について考えてきました。人はもっと伝えあうことで、深く入り込んでいくことで可能性の花芽をたくさんつけることができるのではないか。
 組織や制度の中で自分自身を置いてきぼりにし、他人の価値観で自分を閉じ込め、心が硬くなってやしないか。
 もしそうだとしたらもったいない。もっと自分を信じて心をオープンにして触れ合ったら、自分の可能性に気づけるのにと。

 熱海YOGAのメンバーは皆、自然体でオープンな人が多いのです。触れ合っていると、心の奥に温かいものがポッと生まれる瞬間がたくさんあります。
 そんな気持ちでもっとたくさんの人と繋がれたらいいなあと思っています。

 あ、僕は今までどおり作家活動を続けて、このスピリッツを抱えながら仕事をやっていくだけですから、今までとなーんにも変わらないのですけどね。

 あっこさん、パートナーにしていただいて、ありがとう。

 海泉美人ホームページ
プロフィール

伊東正明

Author:伊東正明
神奈川県湯河原でみかん灰釉の器をつくっています。
作品展の情報や、日々のことをつらつらと書き連ねます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
